My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 現実に責められる時 ウクライナ侵攻 | main | 塩 >>

今日の日曜市20220227


急きょ2月の初めから入院していた母が先週金曜日に退院した。

昨年12月もほぼ1か月入院していたが、病院が面会を一切禁止していたため荷物のやり取りだけであった。

今回は、最大二人まであらかじめ登録ができ、一日一回持ち時間十分というルールだったので、入院中何度も病院に行くことになり、まいった(笑)。

このところ家人は定時退社ができる状況なので、ほぼ毎日通ってくれた。
「他人の私がこれだけ行っているのに、あなたは行かないわけ?!」
とたびたび来るので、母の用事は家人がほぼ片付けているのだが、夜八時までOKだったので、早めに帰宅した日は行かざるを得ない。

家人は、治療法に加え、これまでの疾病との関わりだとか、処方される薬の良し悪しなどにものすごく興味を持っていて、退院の際は、ハイハイとうなずく私たち二人をよそに、医師、薬剤師、担当看護師に納得がいくまで質問を浴びせていた。
先方も大変だろうと思ったが、医師などは慣れているようで、てきぱきと答えていた。

再発しないように、母には水分補給をきちんとして、しっかり薬も飲んで、運動もしていただきたい。
脳トレもね。





週はかなり冷え込んだ日が多かったが、今日はやっとそれが緩んだこともあり、小間数も人通りもまあまあといった感じ。

相変わらずの、ネギ、ごぼう、にんじん、こんにゃくで。


書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード