My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 実際研げていない? | main | 今年のマイブーム >>

今年出会ったもの

最近、これまで摂取した酒量の影響か、ちょっとしんどいかなと思うことが増えたので、「好きなもの食べていいことにして今日は飲むのをよす日」が結構増えている。

いつもは、眠くなるまで飲んでいることもあり、これを実行した場合、寝付くタイミングを見誤ると、午前三時、四時まで眠れず、今さら飲むわけにもいかずとなることもある。
そんな深夜まで起きていられることが新鮮だったりもして、最近の早寝早起きは身についた習慣ではなく、酒のおかげだったのかと気づくのであった。


先月、日常的には不要な釣り道具や、シーズンオフである野球の観戦グッズや、季節の反対側の衣類、必要であればMP3プレーヤーに落とし込めばよい大量のCDなどを実家で預かってもらうことにした(勝手に持っていただけだが)ので、部屋がずいぶんスッキリした。

不要品を売却するときに必要なエアキャップや段ボール、封筒類をかなり取り置いていてそのスペースがバカにならないので、年明けは極力出品作業を進め、小銭稼ぎとスペース確保に努めなくては。

「常時、開店前のデパートの売り場のような整然とした状態」という部屋を最終目標にしているので、少しでも近づきたい。
引き出しの中は別として。

■  ■  ■  ■  ■

今年も多くのことと出会ったが、YouTubeを通じてのものが多かった。

プロ野球のシーズン中は、パ・リーグの試合のダイジェスト。
昔よく見ていたプロ野球ニュースのように、コンパクトにまとめられていてなかなかいい。
やはり文字より映像で見ないと。

古い知り合いの番組を見ていて、そこに登場したことから見るようになった、ご本人の番組「岩田温チャンネル」。
そこから派生して、「WiLL増刊号」「虎ノ門ニュース」などの当日分を帰宅後に見ることが多くなった。

あとは、Facebookのホームページ画面の上から行くおすすめ動画。
長年無視していたが、見始めたら割と面白い。
大体内容の予想はつくので、最初の1秒で次に飛ばすものも多いが、
「何この映画、見てみたい」
と、つい本編を探してしまうものもたまにある。
無限に続く感じなので、時間の浪費にも注意が必要ではあるが。


こう振り返ってみると、ことあるごとにスマホを持ち出して見ている人(歩きスマホは論外)に日々可哀想に思っているが、帰宅後はネットも含めPCに向き合っている時間がかなり多いので、あまりそういった人のことは言えないかもしれない。



書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード