My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 今日の日曜市20211212 | main | SDGsな生活のヒント >>

よなよなビア


先週は割と冷蔵庫の野菜が飽和状態だったのと、これは予感としか言いようがないが、流れが妙に違う気がして日曜市に行くかどうか迷ったが、しばらく行ってないラーメン店をのぞきたかったのもあり、とりあえず昼過ぎに家を出た。

最近よく作る土手焼き用のこんにゃくが今日の日曜市のお目当てだったが、今日はその小間は出ていなかったorz

では次の用事をと郵便局に行き、少し貯まり気味だった小銭をATMで入金しようとしたところ、メインの長財布を持ってこなかったため、カードがなくこの目的も達成できず。

ここで戦意喪失してしまい、ラーメン店も夜以降にとなった。

流れはやはり大事で、「迷うようなら行かなくてよい」と思うことがこの頃多い。




催しだったかクーポンだったか忘れたが、よなよなビールの5種類のセット(350ml)が市販の価格より安くお試しできるということで、取り寄せてみた。

この会社が販売をはじめた頃にも、同じようなセットを購入した記憶があるので、飲むのはほぼそれ以来ではないか。

とりあえずまあ一本と思って飲み始めたが、かなりいい感じだったので、五本のうち一気に三本目まで行ってしまった。

私はビールに関しては、一年を通じて「キンキンに冷やす派」ではないので、今の季節なら常温で十分。
同社もあまり冷やさないことを推奨しており、実はこれがおいしく飲めた理由かもしれない。

クセがあるのも嫌いではないが、一本選ぶなら「よなよなエール」。

今後、今日はちょっといいビールをという日にはぜひ。


書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード