My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< traserの腕時計 | main | 今日の日曜市20211128 >>

寒いよ自転車乗るのイヤ

ここ2週間くらいで、めっきり寒くなってきた。

つい先日まで、冬用のスーツとか、ウールのセーターとかフリースとかを
「この先、着ることがあるのか」
と思いながら見ていたが、その後の展開は意外と早かった。


<(家具配置入れ替え中)>


長年の自分の部屋の狭あい問題に決着をつけるべく、以下のことを実行した。

1)上下二段式ハンガーラックの買い換え
2)上下二段式自転車ラックの購入
3)日常的に不要な物品はすべて実家へ


1)については、これまで使っていたものが、元々割と剛性の低い製品だったので、革ジャン複数の重みに耐えきれずゆがんできて、自立できなくなっていたため、壁際に置くしかなかった。
今回は総スチール製のしっかりした物を購入。
置き場所にこだわらなくてよくなったので、部屋のレイアウトの選択肢が広がった。


自転車については、これまでは1台は縦置きスタンド、もう1台はタンスに立てかけていた。
縦置きは一見省スペースに見えるが、サドルからタイヤの下までとなると結構幅を取るし、我が家の環境ではスタンドに自転車をセット際に、動くタイヤで壁紙が汚れるという問題があった。

上下二段式ラックは、スタンド下部や自体の傾斜などで結構スペースを取るのではと思っていたが、それほどでもなかった。


これまで自転車を立てかけていたため、タンスには普段使いの物はあまり入れられなかったが、中に入れてあった物の多くを実家に移動、タンスも常時使えるようになったので、劇的に空間が広がった。

ここのところの休みは、ほぼこれに関する作業をしていたので時間がなかったが、そろそろ自転車にも乗れそうだ。

※冬用ウェアはちゃんと持ってるぜ


書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード