My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< そうだフルグローブを履こう | main | 今日のヒルポタ20210802 >>

365

この一週間も、4月以降唯一通っている焼き鳥屋を時にのぞいてはみたものの、複数の先客がいつもいて、行けずじまい。

それらの人々と特に会話をするわけでもないのだが、このところの感染者数増もあって、何か踏み切れない。

もし感染して二週間も戦線離脱してしまうと、その後のリカバリーも大変だろうしなどという思いもやはりある。

この先、ワクチン2回が済んだとしても、なかなか踏み切れそうにない。

いやはやなんとも………。




この「1日1話、読めば心が熱くなる365人の仕事の教科書」だが、久しぶりに図書館で借りて読んでよかったので買っちゃった本である。

次の人の予約が入っている人気のある本は、2週間で返却しないといけないので、必死で読むか再度借り直すかだが、この本は順番待ちが多く待っていられない。
四書五経とは違って、近年の体験談なのでかなり具体的に参考になる部分が多数あり、読み応えもあるので購入に至った。

一日数話ずつ読むのであれば負担も少ないし、内容からしても損はない。

この本を読んでから知ったが、この365シリーズは何冊か類似したものがあるようなので、そちらも読んでみたい。


書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード