My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 果てしなくNECキーボードで | main | SSD(notソリッドステイトサバイヴァー) >>

激辛もほどほどに

日曜日の仕事帰り、たまには缶ビールを飲みたくなりコンビニに寄ってみたところ、ペヤングの「超大盛やきそばハーフ&ハーフ(獄激辛+獄激辛カレー)」が見切り販売されているのを発見。

赤いパッケージの「激辛やきそば」は食べたことはあったが、こちらは未体験なので、迷うことなく購入。

帰宅後、早速試食。
まあ辛いものは好きだし、赤いパッケージの激辛のほうは食べられるレベルだったので、こちらも何とかなると思っていたが、甘かった。

ソースは適当にかけて、混ぜることはしなかった。
そこそこ、この赤いソースがかかってる部分を最初の一口で。
数十秒後、汗が噴き出す感じ。
何より、口の中が軽い炎症になったように痛くなる。
防御本能で、氷を丸ごと口に含んで溶けるまでを数回繰り返した。

その後、ソースのかかっていない白い部分に行って、そこが無くなった後、赤いほうを再び。
で、再度氷にお世話になるおバカさんコース。
麺は全体の3分の1くらい食べ、後は潔く捨てた。

食べようと思えば全部食べられたが、口でこれでは胃腸にはものすごく負担がかかることが目に見えているので、それ以上バカはやらないことに。

それでも結局、その後丸二日間、胃腸が重い感じが続いた。

激辛動画投稿している人もいるけど、それよりもちょっと大食い程度でいいんじゃないかな。

書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード