My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 今週の日曜市 | main | 駅弁も悪くない >>

3台目USB扇風機

お昼の弁当は、もっぱら某チェーン店のごとき具をすり下ろしたカレーである。

タマネギ、ニンジンをすり下ろし、肉はスープジャーのスプーンに入る程度に小さめにカット。
味付けは、カレースパイスパウダー、カレールウ、レッドカリーの素など。


先日、カレーに入れる野菜で、キャベツが上位に入っていたことに衝撃を受けた。

あれが入ってるって、どういった切り方にしているのか想像もつかん。

とりあえず本日、私流にミルサーして入れてみた。

なるほどダシが出てウマイ。

ちょっと水分が多いので、タマネギ、ニンジンと比べたら調整が必要だ。





先日1台目を落下して壊してしまって、代わりに買った2台目が不良品だったので、都合3台目。

3段階だが、1段階目以外は結構うるさく周囲に人がいる場合は使いがたいが、弱でも続けてあたっていると寒くなるので十分である。

書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード