My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< レッグウォーマー | main | キィィィィン >>

お湯の出ない夜

過日、夜、洗い物をしていた家人が
「お湯が出ないみたい」
と。

我が家は台所、お風呂とも給湯はガスに頼っているので、電気が止まるほどではないが、かなり厳しい状態に間違いない。
幸い、ガスコンロは付いているので、お湯をわかすことはできる。

翌朝も回復していなかったので、当日休めない度の高い度が低かった私が休むことに。

業者に電話したところ、
「予定の業務もございますので、その間に伺うことになります。多分午後になります」
と。

午後三時頃、ガス業者の方が来て、給湯器のリモコンを魔法の指で押したところ、たちまち点火しお湯が・・・・・・。

担当の方いわく
「故障状況下でないと不良箇所の特定ができない」
ということで、修理は次回以降に持ち越し。

つかなくなった日が豪雨だったことを考えると、次の雨の日はまた・・・・・・。




コンスタントに買って、冷蔵庫の二合ビン日本にこそこそ入れ替えている分がなくなったので、次のものを。

今回は純米酒「久礼」。

若い頃は出張もあったので、当地を通る折には大正市で当日上がったアジやウルメ、トビウオなどの生を買うのが楽しみだった。

果てしなくそれに合いそうな飲み口。

出張して地域へ行っていろいろと見聞して、お金を落とすことも大事。
感染対策はやむを得ないが、リモートばかりはよくないよな。


書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Link

Profile

QRコード