My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< お湯の出ない夜 | main | ポイントに踊らされる人 >>

キィィィィン


歯医者にはすぐ行ったほうがいい

 ↑ 私の経験です。


ものすごく歯を大事にしてきたとは言わないが、ずっと朝昼晩食後欠かさずとは言わないが、特に朝昼はきちんと磨いていたのにもかかわらず、悪くなる人は悪くなるんだなと。

何より、よくないことと経験から知りつつも、どうしようも段階に近くならないと歯医者に行かない私自身が招いた部分が最もだ。


今回三か月ぶりに、前回通院以降状況が悪化したためかかりつけに行ったのだが、毎回治療の前段でやっていただく歯石取りetcが長いし、ときにかなり痛くて、歯みがきってどのていどの意味があるのかと。

これまでたまにジェットウォッシャードルツを使っていたが、
「こっちのほうがずうと効果が高いよ」
という歯医者さんのすすめもあり、歯間ブラシも毎日ではないが使うようになった。

冒頭の言葉に付け加えて言えば、歯医者さんも選ぶこと。
親族や会社の人飲み友達など、ありとあらゆる人から情報を得たほうがいい。
私が言うのもなんだが、結構人生に関わる問題だ。




気休めかもしれないが、歯磨き粉も昼に仕事場で使うものを、画像の値段がいつもの十倍くらいのものにした。
自分がこんなものを使う時代が来るとは。。。

なんとか生きてるうちは、酒が楽しめる程度頑張って。

書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード