My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 無線キーボード(小) | main | DNAが愛する味 >>

冷やし中華を家で盛り付けもして作ろうという生活の余裕



ありもの利用でそんな律儀な作り方をしているわけではないが、多少は心と時間の余裕がないとできないことと思う。
シメサバもしかり。

そういえば、最近かなり久しぶりに手打ちで二八そばを二度作った。

思い当たることとしては、帰宅してからネットで費やす時間が長いため、だらだら動画を見たり役に立たない記事を見たりすることを意識的に減らしているからか。


こと料理に関しては、材料が多かろうが時間がかかろうが、あまり苦にしないタイプなので、最近これは天性のものかもしれないと思い始めている。

では、職業にできるかと言われればそれはそれで難しいというか無理な気がする。

個人経営だとしたら細かいことをいろいろできるタイプではないし、雇われでも人間関係が大変そうだし、何より好きなだけで技術がある、身につくとは限らないし。

「オレって料理の天才かも」
と自画自賛したり、身の回りの人に喜んでもらう程度がほどほどでよいのだろう。



書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード