My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 今日のヒルポタ20200419 | main | イタドリはいいよね >>

SPDSLシューズはどこいった

2月に最後に履いて以来、2足目に買ったDMTの緑のロードバイク用のシューズが行方不明で気をもんでいた。

狭い部屋なので、そうそう見失うこともないのだが、いつも置く場所に加え置きそうな場所のどこにもになく、当日走り終えてビールを買うために寄った店で簡易シューズに履き替えたときに忘れたのではという結論。

忘れ物として取り扱ってもらっていることを確信し、今日なら行けるというこの土曜日に満を持して電話してみたところ、
「一切あがってません」
とのこと。

万事休すか。
開催されるかどうかわからないが、なくしたならなくしたで、8月のライドに向けて新調して履きならしておきたいところ。

サイズのこともあるので、なくしたのと同じ物の在庫があるのを確認し、注文する一歩手前。
一万円仕事なのでちょっとブルーに。

「買った後でやっぱりあったとかは勘弁なので、なお、もう一度」
とあちこち探したら出てきましたよ。

場所は、いつもは物を置かない二段ハンガーの下段。
さらに、いまどきあまりない不透明かつダーク系の袋なので、目に入らなかった。

去年の春落車したときについたのか、結構な傷が入っていることを前回使ったときに気づいた。
雨水を気にするようなものでもないし、趣味で休日にポタるレベルなら、ロード用シューズはほぼ一生もののような気がする。

一足目のシマノはクリートもこの状態だが、ここ数回走ってもまったく問題がない。


あ、お金はかかるものの新調できなくて残念な思いもまったく無いと言えばウソになる。


<この状態で暗い場所に>


<結構な傷>


左がDMT右がシマノ


一足目のシマノ
書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード