My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< ガラケー本体機能入れ替えできず | main | 伊勢うどんでも赤福でもなく >>

大塚の靴その後

うーん、大塚製靴メイドインイタリーで接着方式とはおそれいった。
(別に接着方式を全否定はしない。予想外だっただけ。)

シューグーをソール内周部分にぐるりと塗って接着。
左右のうち一方は一気にやったが、その後もう一方は大事をとって、前半分と後ろ半分を別々に作業した。
その後、雨の日も含め何回か履いてみたが、しっかりくっついているようで問題はない。

で、ソール貼り付けは完了したが、今度はソールの各所に浮きが目立つように。
完全に不良品やんこれ。。。

大塚製靴でも、ボンステップやハッシュパピーはこれまで問題のない優等生だったが、大塚製靴「取扱い」となると、異なることを実感。
この個体がC品だったのかもしれないが、今後はボンステップとハッシュパピー以外はよそう。

ドレスシューズ的に使いたかったが、そうもいかなくなったので、長靴がわりにでも使おうかな。

以前RED OR DEADのパンク系シューズを所有していて、かなり久しぶりに履いたら経年劣化でソールが取れてしまい(この手の靴はデザイン優先なので許す)、あまり考えることなく捨ててしまったが、シューグーにこんな威力があると知ってたら捨てなかったのになあorz
(ちなみに、当時ROBOT(今でいえばジョージコックス)系の靴と同じクラスの扱われ方のもので3万近くした。)

悔やまれる。


<故障状況>


<接着補修後>


<あちこちはがれるー>
書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード