My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 聞く会話テクニッキ | main | 今日の市 >>

手軽に運動を


夏場自転車に乗るために、冬場に少しでも体重増加を抑えられないかとか考えていて、冬の始めは徒歩通勤の際小走りをしてみたりしていたが、残業に次ぐ残業でちょっと疲労感が強く、徒歩通勤すらためらう状況である。

しかしながら、何もしないのは日々罪悪感が大きく、昔から考えていた踏み台昇降をしてみることにした。

高さは18センチ。

そのままでは短時間では効果が薄そうなので、1.2キロのパワーアンクルを付けて3分間やっている。
(こういう単調な運動では3分って結構長い)
家で飲む日はすることに決めているので、必然毎日となっている。
初日は翌日軽い筋肉痛だったが、その次の日はなんともなし。

特にこれといった効果は感じられないので、まったく何もしないよりはいいって程度かな。



書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード