My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 手軽に運動を | main | 台所道具の >>

今日の市

出勤前の早朝に立ち寄った。

人気店は早々に品が売り切れるのと、このところの日曜日は毎週決まって風が強いため、早じまいする店も多く、早く行くに越したことはない。
今日は天気予報から風のことを見越してか、最初からシートを全く使っていないお店も多かった。

スーパーマーケットでは買えないもの、価格差のあるものを中心に物色。
滅多に出ないレモンは欲しい人は少ないかもしれないが、これはありがたい。
小夏ともどもサワー用に。
カクテルでフレッシュほどぜいたくなことはない。
実際のところ、帰ってから作って飲んだレモンサワーは市販のものと比べるとワンランク上の味。
一杯50円アップだが、帰りが遅くておちおち外飲みできない身としてはこれくらいいいか。
もう一袋買ってもよかった。


粘り芋はもうシーズン終盤らしい。
価格も数週間前よりは下がっている。
私の前の人がレジ袋2枚分4500円程度お買い上げ(@@)
残りわずかな中から選んだ。
すり下ろして、生でもいいのだが、白だしあるいはマツタケのお吸い物の素なんかを出汁にして温めてもそれはそれでおいしい。
一般的に言う長芋のように汁と一体化することはない。

しょうがは友人オススメの店で、ひとつながりのものを。
店主がていねいに新聞に包んでくれた。
半年ほど前から市にひんぱんに来るようになって以降、しょうがの家庭内消費量が半端ではない。
とりあえず薬味に、炒めるときにと大活躍している。

今日も見かけなかったが早く新ニンニクが出回って来ないかな。


無農薬レモン4個 200円
小夏 300円(黄金柑2個おまけ)
粘り芋3個 400円(シーズン終盤特価)
しょうが 560円
計 1460円なり




書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Link

Profile

QRコード