My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 山本の角天 | main | 小野式ちょこっと修理 >>

ラバソの底補修


なんか延々とやっているこの作業。

休日はラバソしか履かないと発願したので、最近数が増えた。



今回は、普段使っているものとは違う補修材で。

この製品は、時間硬化ではなく、熱湯につけて硬化させるもの。

評価はそこそこ高かったのだが、この「時間硬化でない」というのがかなりくせ者で諸刃の剣。

今まで使ってきたモノは、作業終了して他のことしてさあ片付けようと思ったら当然ながらヘラについた補修材は多少硬化しているのではぎ取ればよかったんだが、こいつはまだゆるゆるで水分も保持しているため、うっかりさわってしまうとqあwせdrftgyふじこlpな展開に。

それからこいつの最大の欠点は、衣服はもとより、手指に付くと全然取れないこと

他の製品はさすがに衣服はダメだが、手指はボンド感覚でピリピリめくればいい感じ。

逆に言えば、他の製品はその辺も考えたうえでソフト目に作ってるんじゃないかという気さえする。

塗った面が平らになることと、何足もやる場合の効率という点ではこちらに軍配。


<製品>


<KIDS LOVE GAITE(1)>


<KIDS LOVE GAITE(2)>
書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード