My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 白い靴の汚れを取るには | main | DELL STUDIOもSSDに >>

サイネージ用モニターはGOOD

実家で親が使っているデスクトップPCのモニターの調子がおかしいという
ので見に行ったところ、画面は不安定に常時動いていて、たまに静止しても大部分がオレンジになってしまい、使えるレベルをとうに超えていた。

機種は、元々大画面好きだった私が使っていた飯山の32インチで、かなり古いもの。
現在のOSなどとは環境が合っていないため推奨解像度設定ができず、デスクトップやネットを見るときともにかなり大きく映るのだが、高齢者にとってはそれが好都合だったっようで、その前に使っていたDELL純正の22インチよりはウケがよかった。

今回、買い換えないといけなくなったのだが、もう32インチから後戻りはできない。
たまたま三菱のDSM-32L4というサイネージ用(店頭で宣伝用動画を流すのに使っているやつね)の中古品がスタンド無しのため安く出ていたので、HDMI入力もあり将来的にも大丈夫だろってことで購入。6,480円。

さっそくつないでみたが、ほとんど動かさずサイネージだけで使われていたのか、接続をはじめ、外観も画面も発色もまったく問題なし。
地デジにも対応しているため受信用の接続をすればTVも観られるので、私の部屋のテレビ用にしたいくらいだった。
現在私の部屋でテレビ専用に使っているIO・DATAの24インチモニターは、定価は3〜4万円だったかと思うが、サイズが違うとは言えこちらは9万円なので格が違う。

複数あったので、もう1台自分用にと思ったのだがあっさり売り切れていた。


書いた人 nippon | - | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード