My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 安定のミノウラボトルケージ | main | サイネージ用モニターはGOOD >>

白い靴の汚れを取るには

ボロボロで格安のジョージコックスのラバソがあったので、雨の日用になるかなと思って入手。

この型は比較的珍しい。


難点は以下の二点。
1)表面の汚れ、特に白い部分
2)お約束のソールかかとの減り+サイドも

レストアの血が騒ぐぜってところだが、白い靴の汚れ落としはあまり上手にできた記憶がない。
この靴の表面は、エナメル系というかパテントレザーというかちょっと光沢あり。

どこかでベンジン系がいいというのを見た記憶があるので、早速試してみた。
ベンジンはそこらのスーパーマーケットでも染み抜き用が安く入手できる。
結果は・・・・・・
やらないよりかはましレベル。

数秒後、思いつきで、常備している高濃度アルコールスプレーを試してみた。

これがドンピシャ!
恐ろしいほど落ちる。

白い靴が怖くなくなったな。

<注意>
○実行する場合は自己責任で
○高濃度アルコールは色落ちもものすごいです


<拭く前>


<拭いた後>


書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード