My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 以外に金がかかる | main | サビはマズイか >>

ジャンクロードある程度試乗結果

過去記事その1

過去記事その2


今日は、街中中心ではあったものの、10キロ程度ほぼ走ってきた。

元からフレームが軽いだけあって(1250g)、ホイールが普及グレードであるにも関わらず、走りは軽いというのが第一の感想。

思ったよりいい感じなので、
「ホイールいいのに変えて、徐々に整備したらかなりいい仕上がりになんじゃね?!」
とか邪心が。


初心では、
「2万円近くかけてフロントホイール買うより、4万5千円で動く本体一式買えるならそっち行ってみよう」
ということだったのだが、やっぱそれだけでは納まらなかったなあ。


すでに本体に加えて、付属してなかったペダル購入、破れていたサドル交換、故障していたライト購入などで、1万円近く出費している。
街乗りでは現状で及第点なので、もう投資する必要はない。

では、もしこれを快適に山登りできるようにするとすれば、
・ホイールグレードアップ交換
・ハンドルをジャストフィットのものに交換
・チェーン交換
・ワイヤー類総交換
が、私の想定では必要になる。

そこまでやってしまうと、10万仕事。

10万出せば、ジャンクでなく十分よい状態のものが購入できるので、それを考えれば、ジャンクはジャンクでグレードアップを望まず乗る(最初から志があって、ちょびちょびやるのは別)べきなんだな。



書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード