My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 全粒粉100% 中華麺手打ち Part2 | main | 革のろくぶて >>

そういえばvistaノートがあった

amazon primeに今年に入ってから組み入れられてしまったので、無料提供の動画がいろいろ観られるようになった。

メインは昔から好きなX-FILEで、平日1日1話観られればいい感じである。


休みの日に片付けなどをしつつ観たい場合、普段使っているパソコンでは距離が近すぎるので、TVを観るほうの大きめモニターに映像を持っていけないかと思ったが、ビデオカードを挿しているデスクトップパソコンの場合、こういったケースでデュアルでやるにはVIOSを変える必要があり、ちょっと面倒。

で、最近とんと使っていないノートPCを媒体にできないかと引っ張り出してきたら、vista仕様はサポート期限切れで、さすがにamazonほか個人的な情報を入力するケースでは使いたくない。

加えて、officeも2007かつwordとexcelしかないので、パワポ使いの講演用にも使えない。


CPU=core2duoで、メモリは3MBまで増設してるので、vistaでは動きがかなり軽い。
しかしながら、OSをwin7かwin10にして、それらの世代のofficeを上書きするなら、別の中古を買ったほうが・・・・・・ という感じなんだよな。






書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード