My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< はさみはさみはさみ | main | そういえばvistaノートがあった >>

全粒粉100% 中華麺手打ち Part2

好結果であった先週土日に引き続き、今週土日も手打ちしてみた。
先週好結果だった、全粒粉100%で。

しかしながら、なぜかしら、卵入り麺にしてみたくなり投入。
卵1個は、ほぼ水30cc換算らしいので参考にし、少しボソボソだったので感覚で水を加えた。

打って、切ってゆでてまではよかったが、先週のと比較したら味はかなりダウン。

てゆうか、よく考えたらこれって、昔マズイと思った配合じゃん(汗)。

何度も同じ失敗を繰り返す人生である。


考えてみれば、かつて、ハウスシャンメン卵めんとか無かんすい卵つなぎとかはあったにしても、手打ち中華麺で卵入りのほうが味がいいのなら世の中がこぞってやっているはずなのにそうでもないのは、そうでもないということなのだろう。

次回は、卵抜き、全粒粉の割合をちょっと変えてやってみることにしよう。


<小野式で伸ばした麺体 ちょっと穴あり>


<盛りつけ>


<アップ>



書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード