My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 野球 | main | WBC2017 4th >>

久しぶりにオレは泣いたんだ

いわゆる3連休の初日。

いつもの土曜日のパターンどおり、半日仕事、昼飲みという状況だったが、さらに夜も飲むことに。

この一度飲んだ後にもう一度というパターンは、かつてあまりいい思い出はないんだが、まあ成り行きに任せた。

2回目の1次会では、もう入らないというくらいいろいろ食べた。
2次会ではワンオペのマスターが団体客の相手で忙しそうだったので気を遣ってしまい、ブッシュミルのロックを3杯ほどチビチビと長時間飲んでいた。
目論見では、食事量が多かったので少々キツめの酒でもいいだろうと。
日付が変わる前にお開き。

翌朝、「二度飲み」と「度数の高い状態の酒」はよくないことを再認識。
昼過ぎまで食事もできず起き上がれもせず、時間が解決してくれるのを待つのみだった。

「連休中1日はゴロゴロして体を休めたいな」
と思っていたら、はからずも中日に自動的に実施できた。


かつて、自転車や小野式製麺機を再生させることにハマっていた時期があったが、こういった「古いモノを再生して使う」ということに快感を覚える部分があって、今日たまたま発見したいろいろなものを修理する動画について、
「わかるぅ〜」
と思ってしまった。



修理、魅せます。 #006「靴」


修理、魅せます。 #004「しみ抜き」



書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード