My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 連鎖 | main | どようびだけがたのしみ >>

ジャンク機なんてこんりんざい買わない

隣の部署の女性なんだがいつも語尾に「ごめんなさーい」と付けててこういう人ってとりあえずそう言っておけばいいと思ってるのかしらと感じると同時に比較的若い世代ならともかく50近くなってみっともなくないかとまた感じつつ「もしかして、あんたゴメンナサイ教の教祖?!」と言ってやりたくなる毎日である。
そこまで口ぐせになると本当に謝りたいときも心がこもってないと思われるよな。




A号機本体の画像



モニターにつないだ画像(起動はOK)


くだんのPC(A号機とする)が到着。

起動しないものなら鬼の首を取ったごとく抗議しようと思っていたら、
液晶の故障のみで、あとは結構まともだった。

残念(笑)
外観もかなりボロいように説明文にはあったが、それほどでもない。

しかし、問題はここから。

液晶交換用に、タテすじ若干ありのジャンク本体(B号機とする)を仕入れたのだが、こいつが輸送中にさらに悪化したのか液晶が完全に使い物にならない状況になっていた。

居間でテレビ観てるときなどに、ちょっと調べ物用に使えればと考えていたので
、まあ見られるレベルなら目をつぶろうと思っていたが、完全に目論見は外れた。
B号機本体は、さらに母板も壊れていてHDDにアクセスしない。
このHDDは、他のPCからUSBケーブル経由ではアクセス可能なので完全に故障してはいない。
で、動くほうに取り付けて単独で起動させようとしたらブルスク炸裂
久々見たわ(笑)
なんとか起動までできるように調整すれば、残存メモリ2GBと合わせればいくばくかの値は付きそうだが・・・・・・


今後使うための方法は次のとおり。
1)(新品の)液晶を手に入れる
2)別のモニターを利用しデスクトップ的に使用

1)はどうやっても現状8千円くらいでちょっとすぐには。
2)だとせっかく12インチ買った、というかノート買った意味ない(汗)

1年でも待って、プチジャンクが値落ちするのを待つしかないかな。
Corei5ならそうそう陳腐化しないだろうし、Win7ならその後も2年使える。

まあそんなことしてるうちに別の買ったほうが早い気がするが、今は意地を張って否定しておこう。

昔もPC関連でよくあったけど、久しぶりのトホホ案件だなこれ。

書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< January 2021 >>

Link

Profile

QRコード