My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< ジャンク機なんてこんりんざい買わない | main | 一人で酔いつぶれる人 >>

どようびだけがたのしみ

年が明けても延々と仕事で帰りが遅い日が続いている。
もうこれが定時と割り切るしかないようだ。

こうやって、平日の帰りが遅いと、普通に帰宅している日々は、ちょっとしたことを少しずつ気づかないうちに片付けているということに気づく。
細かい用事も、まとまると土日のうち空いてる時間だけではなかなか片付かなかったりする。

最近は雑事は日曜日にまとめてやっつけることにしていて、土曜日は半日ほど仕事をして、そのあとは遊びほうけることにしている。
水曜日あたりに遊びの虫がうずいて
「今日は帰っても何とかなるんじゃ」
と思ったりするが、物理的な問題が発生して、ゆっくりできる土曜日の楽しみが奪われるほうが我慢ならないので耐えている。


今日、日曜日はシャツやパンツのアイロン掛けを大量に2時間近くやっていた。
あとは先日買った中古パソコンのソフト部分のメンテナンス。

ブルースクリーン症状だったHDDも何とか起動するようになったが、購入後早い内に故障したのか、なんかあって初期状態に戻したのか、Windows7が当初バージョンでSP1をあてないといけないとか、どんだけ時間がかかるんだよorz

加えて、液晶割れで当面使えそうにないので、もう1台Corei7を仕入れた(都合ジャンク含め短期間に三台目ですハイ。何とでも言っておくれ)んだが、こいつも長らく放置されていたようで、WinUPDATEに相当時間がかかりそう。

別につきっきりでなくてもいいんだが、マイクロソフトお得意のいつもの途中で止まる状態は相変わらずでこれがなかなか。




書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード