My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 今日のヒルクラ20160807 ライド本番編 | main | 2016土佐センチュリーライド嶺北・いのを振り返って(1) >>

無線らんが逝った


おとといの昼あたりまではつながってたような気がするが、急にインターネットに接続不能に。

表示は、

PC−−−−−−ルーター−−−×−−−インターネット


PCからルーターまでは電波は強めに届いているのに、なぜかその先がNG。
別のノートPCで試してもダメなので、PC本体のせいじゃなく接続の問題らしい。

当面使うようにする方法はLANケーブル接続だが、
「15m必要だから結構高そう」
と思ったけど安いのなら1000円ちょっとだったのですぐに購入決定。

いつものことだけど、原因・解決方法についてはネット上のどこにも答えがない
とりあえず関係機器の電源抜いて長時間放置しかないかな。


書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード