My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 旅先でリュック忘れたと思ってあわてて買ったがやっぱり鞄の奥にあった | main | カミチャイオのギザがいい >>

Sister Rosetta Tharpe

Sister Rosetta Tharpe: That's All ← youtube動画


日本語のwikiにはいない方

1915 – 1973 = 大正4年−昭和48年

失礼だけどこの曲は飲み屋のママが「そうだよねえ、旦那さんがた」的なつぶやきを即興で歌っちゃったみたいなふいんき

この人のすごいとこはギター弾きながらなんだよなあ
素晴らしい! としか言いようがないこの構成力
曲中の弾いたりやめたりのスッパリさも含めて

ゴスペル出身ってことだけどジャジーだよな

ジャズって目で見れば、ギターは少数だしこうやってサックスとかと一緒にやるのも珍しい


圧倒されますた






書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード