My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 極限までプツプツそば | main | 世界で一番辛くてお腹を壊す夏 >>

買ったばかりの酒器がもれる(2)

ちょうど3週間前に日曜市で購入した酒器だが、結果的に漏れはとまらなかった。

先週、旧友と飲んだ際にその話をしたところ、私がめんどくさがりなのを知っているので、
「来週絶対交換に行ってこい」
と言う。


で、今日おそるおそる行って事情を説明したところ、器を見て
「ああ、これは焼き割れだね。ひびがある」
と言って快く同型のものと交換してくれた。
「お客さん地元の人? もしまた漏れたらいつでも交換するから来てよ」
とのことであった。

当たり前と言えば当たり前だが、気分がよくなった。
近くの店で、この時期にしてはいい感じのニンニクがあったので買うことに。
1個70円で5つほど買ってもよかったがまだストックを冷凍処理しきれてないので3個に。
千円札しか持っていなかったので、予想どおり10円値引き。
「おばちゃんごめん、次は早い時間に来て商品があるときにいろいろ買うよー」
と思いつつ市を後にした。


日曜市にはこの酒器を購入した日まで長らく行ったことがなかった。
「観光客相手になって、ものがかなり高い」
という噂をよく耳にしていたからである。

しかしながら、野菜類の値段はスーパーよりは確実に安い。
何より平和的な雰囲気がいい。
ひととおり歩いて1000円も買えば購買意欲は満たされるし、天気がよければそこらでビールでも飲みたくなる。
毎週行きたいくらいだし、今後も続いて欲しいな。



書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード