My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 今日のヒルクラ20140608 | main | 今日のヒルクラ20140614 >>

フレ取りwithセンターゲージ



今月最初に走った際に、大いに後輪にフレが出てしまい、中断みたいな形で帰ってきた。

その日のうちに実家でフレ取りをして、
「オレもうまくなったもんだ」
と悦に入っていたのだが、月曜日にいざ取り付けて乗ろうとしていたら、またシューに当たる。

「なぜだい?」
と思ったら、やたらスプロケの反対側に全体が寄っている。。。

そうdeath。
センター出しをすっかり忘れてた。
見事にハブの中心はとらえているのだが(笑)

最初に組むときに多少合わせたような記憶はあるが、その後長いことセンターゲージは使わなかったので、スプロケ反対側に一番フレていたところを基準に合わせたことが多かったみたい。
そんな状態で、飛ばしてはいないとはいえ、急な下りでブレーキングしたものだから、ホイールには相当ストレスだったろうし、大きなフレが出てもしょうがないわな。

で、またもや実家に帰ってセンターゲージを久々に持ち出して再調整。
第2週目走行後は、出発したときの状態とあまり変わらないという理想的な感じでした。

書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード