My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< ヒルクライム 20130112 | main | 安さだけでWindows8にアップグレードしたかったが >>

Gyaoの「トンイ」と『レ・ミゼラブル』と

昨年末に、Yahooのページの左に並んでいるメニューの中に、Gyaoというものがあることを知った。

私はヤフオク利用者で出品もしているので、当然ながらプレミアム会員である。
特権として、一定のチャンネルが無料で観られる。
暮れには、ハガレンをちょこちょこ観ていた。

30分、60分ものが大半とは言え、平日はおいそれと観ることもできないので、おのずと観るものは限定されてくる。

で、今は韓流「トンイ」だ。

昨年の秋頃は、
「こんな国北朝鮮にミサイル打ち込まれろ!」
と思っていたくらいだが、世界各国が呆れ、哀れみを持つレベルになってきたことや、シナのほうがもっと腹立たしいこともあり、最近は私の気持ちもだいぶん収まってきた。

まあそれはよいとして、
「似たようなヤツいくつかあるけど、どのやつだ?」
と思って第1話を観たらもうオシマイ。
現在週2話ずつ無料開放されているのだが、遅れないように注意している。
20日からNHKでも放送されるようだが、こっちのほうが進むのが早い。

なんでこんなに夢中になるのか?
日本の時代劇と作りが似ているからだろう。
韓国的に見れば時代劇だし、強いて言えば、暴れん坊将軍のようなものか。
勧善懲悪で人もあまり死なないし。

あとはスケバン刑事靴澆燭い法⊃瓦糧しさや、我欲を捨てて国家や人民のためという価値観であるところ。

最近の日本のTVドラマはバラエティーの延長みたいなのが多く、つまらないのも原因のひとつだろう。

ERの第1シーズンもあるし、しばらくはここで楽しめそうだ。


モニターばかりじゃなく、たまにはスクリーンでと思い、昨日は『レ・ミゼラブル』を観賞した。

いつものように予備知識ゼロで観たので、
「このミュージカル調はいつまで?」
と思ってたら最後までだった(笑)

秀逸の一言。
いつもと同じ料金でいいんですか? って感じ。
原作も読みたくなった。

ちなみに宿屋の悪主人は、トンイの楽工の若い方に似てます。

ついでに、今さらかもしれませんが、トンイでトンイを気にかける優秀な宮女役の人は、おひさまの井上真央に似てます。

書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

Link

Profile

QRコード