My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< No Use for a Name | main | 「ドングリエン」面白い >>

禁煙のメリットはない?

毎日イライライライラしながら、一応禁煙を続けている。
そろそろひと月になるし、何かメリットがないとやってられないのだが・・・・・・
以下、禁煙のメリットとしての項目は「禁煙タバコ生活」さんから引用のもので、それらに対して私の個人的感想を述べる。


◇健康に良い!体力が戻る。息切れがしない。
 →健康云々はそもそも懐疑的なので。
  あとの2つの項目もまったく実感無し

◇イライラしなくなる。倦怠感が無くなる。
 →余計イライラしてるに決まってるだろ、バカヤロー!

◇無駄な出費が減る。保険も安い。
例えば映画好きな人が入場料を無駄な出費とは言うまい。
 →保険料はまったく無関係です

◇美肌になった。肌ツヤが戻った。
 →まったく実感無し

◇よく眠れる。朝気持ちよく起きれる。
 →まったく実感無し。こんな効果根拠あるの?

◇ご飯が美味しい。お酒も美味しい。
 →まったく実感無し。喫煙できた方が酒席ではいいと思う・・・・・・

◇肌荒れが治る。血行が良くなる。肩こりも治る。
 →まったく実感無し。肩こりがなんで治るんだ?

◇壁紙の黄ばみや部屋の匂いを気にしなくてもよい。
 →元々気にしてないし

◇喫煙場所を探し回らずにすむ。
 →そこまで探し回ってなかったし

◇公共施設や打ち合わせの際にタバコを我慢しなくてすむ。
 →そもそもいまどき期待してないでしょ


◇顔が若返った。笑顔が素敵になった。
◇化粧品のノリが違う。
◇歯が黄色くならない。気持ちよくキスできる
◇口がくさくない。口臭が改善。
◇体や髪の毛がヤニ臭くない。
 →これらは客観的要素だから不明
  しかしながら口臭は関係ない


◆◆◆他の人への迷惑編◆◆◆
◇歩きタバコや路上喫煙で人に迷惑をかけないですむ。
 →あんまりしないけど無問題

◇レストランやカフェで煙を気にしなくて良い。
 →そんなとこで吸わないし

◇副流煙による家族の受動喫煙がなくなる。
◇小さい子供がタバコを誤飲する危険性がなくなる。
 →そういうシチュでは、家の中では吸ってません

うーん、まったくメリットないよなー
書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード