My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 寝る前にパラパラめくる本 | main | タバコヲノムヒト2 >>

無線らん3 使ってみて感想

−−−−−−
モデム    |TV
        |
       
         
        |
        |
−−−−−−
押し入れ    |  | 
風呂トイレ   |  |
押し入れ    |  |
−−−−−−    |
             |
         |  |
         |  |
         |  |
    PC   |  |
−−−−−−



すごく上手な間取りの絵(笑)

ELECOM/Logitec LAN-WH300AN/RUを使っている。

某大手カメラ店の店員の甘言に乗せられ、電波力の強いのにした。

フレッツ光マンションタイプで、モデムから直付けしているPCが15〜20Mbps程度。
私が使っている、図でいえば下の位置にあるPCが、11〜15Mbps程度である。
(PCは両方とも古いノート型)

LAN-WH300のルータ本体は、モデムのある部屋の引き戸を夜閉められると、速度がかなり下がりそうなので、有線でTVの上まで持ってきている。

これまで使っていたauの京セラ製通信カードでは1Mbps未満だったので、youtubeさえロクに見られなかった状況から比べたらずいぶん速い。

で、製品能力的には満足している!

が、これより安い5千円程度の製品ならどうなのかは知らない。

また、パッケージには「業界最短のインターネット接続設定」とあるが、FONのせいでさんざん時間食ったし、その記述もゼロなのがちょっと気に入らない。

しかもこれ、USB子機を追加しようと思ったら、4千円くらいするんだよなあ。
まじかよ。。。
書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード