My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 無線らん | main | パスタマシンでそば切り >>

無線らん2 勝手にFONのHPに接続される件

無線LANの機器を接続して、常に1stページにしているGoogleは問題ないが、お気に入り登録しているYahooなどのページや、Google検索結果の中から任意に選択しても、なぜかFONのログイン画面に・・・・・・

使えないので有名な質問箱でも、
「それはあなたがFONを最優先に接続するよう設定したからです」
とか、ただ機器差し込んだだけなのに設定なんかしてねーっつーの!

本題に戻り、なぜFONのサイトに行くかというと、自分がやろうとしている「接続した無線LAN機器とフレッツとのアクセス」ではなく、そこらにはりめぐらされたFONを通じてネットにアクセスしようとしているので、FON側から見たら
「FON使うんなら一度ログインしてからだよん」
というところか。
しかし、このウィルス感染に近いノリには閉口した。

で、これを削除したいのだが、
「スタート」→「コンパネ」→「ネットワーク接続」を開いて、「ワイヤレス ネットワーク接続」を右クリで「利用できるワイヤレスネットワークの表示」をやってみたが、どうしてもネットワーク一覧が表示されない。
この一覧の表示にたどりつけなければ、削除ができないのである。
かれこれ1時間以上格闘して、メーカーに電話し、10分ほど待ったがつながらないので、あきらめた。

画面右下タスクにある電波マーク(Logitecクライアントユーティリティ)をダブルクリックして見てみると、確かにFONが入っていて、しかもメインになっているのだが、このメニューからは削除できないのがおもはゆい。

そうこうしているうち、このタスクにある電波マークをそれまでのダブルクリックではなく、右クリしたら出てくるメニューがあるのを発見
引き続きちょこちょこやっていたら、いつの間にかネットワーク一覧を探し始め(詳細覚えてないっス)、表示に至った。


こうなるとこっちのもの。
前述の「ワイヤレス ネットワーク接続」を右クリし、「利用できるワイヤレスネットワークの表示」選択
 ↓
「ワイヤレス ネットワークの選択(電波レベル付き)」が表示される
 ↓
左側の関連したタスクメニューから「優先ネットワーク順位の変更」を選択
 ↓
変更だけでなく削除もあるので、logitecの一つのみ残して後は削除

で、完了。

書いた人 nippon | comments(2) | - |




コメント

fonに勝手に繋がってしまい閉口していたものです。

記事を参考にメニューから削除しました。
大変助かりました。
助かりました | 2012/12/12 4:25 PM

すっきり解決しないようなあやふやなことは書かないようにしております。
励みになります。
ありがとうございました。
nippon | 2012/12/12 11:29 PM


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード