My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 日本の食材帖 | main | 無線らん2 勝手にFONのHPに接続される件 >>

無線らん



引っ越しによりフレッツ光環境となり、トイレ風呂押し入れで隔てられた部屋で2台目を使用するのに、PLCアダプター(コンセントLAN)か無線LANか悩んだ末、無線LANを選択。
今日USB子機付きのセットを買ってきた。

品番 LAN-WH300AN/RU

5千円未満の安いのにしようと思っていたが、子機つきとなるとなかなかいいのがない。
「マンションだったら電波飛ばす力が強いヤツのほうが、買って後悔しないですよ」
とのビックリカメラ店員の言葉に素直に従う。
11,800円也。
通販だと送料込みでも2千円くらい安いな。

で、機器セットはものの5分とかからなかったが、設定が2時間超。
どうしてこうもネットに解答の無い事態がパソコン設定上では起こりうるのかねえ。
質問&解答はあるにはあるけど、いつものクソの役にも立たないやつばかりでした。

書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード