My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 金正日死亡で、北朝鮮はどうなる??? (国際派日本人養成講座から) | main | 夢と希望の長寿大国(国際派日本人養成講座から) >>

ニクニク



先週、健康診断を受診し、今までになく血圧が上昇。
と言っても、上が138だから、高血圧に悩む人から見れば笑われる程度なのかもしれない。

心当たりといえば、まあ飲酒なのだが、それ以外に正月はいつも魚系なのだが、今年は気分を変えて肉にしたせいもあるのかもしれない。

画像は送られてきたときのもの。
三角バラ約5kgで、結構あちこちに分けたつもりだが、まだ少々残っている。
牛肉は、いつもなら食べたいと思いつつ手が出ないのだが、その程度がよいということを思い知った。
もう若くもないし、魚好きなのでカルビ系ならなおさらである。


食生活については、昨年あたりからかなり気を配り、なめことゴマと納豆は誰にも負けないくらい摂取している(笑)
ここ一週間は、血圧のこともあり、青魚やタマネギスライス、こんにゃくなども加えた。
やはり、昔の日本人的食生活が一番ってことかな。





書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード