My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 2012プロ野球開幕日 | main | ちとクリスマシー >>

体重計で自転車の重さを計る

私のORBEA MITISは結構軽い。
片手で持ち上げて歩いたりできるので、ママチャリ、いやいわゆる一般のクロスバイクと比べてもかなり軽い。

では、いったい何kgなのか?

「つり下げ式のバネ式はかりとかじゃないと無理だよなー」
などと思いつつ、なんとか家にある体重計で計れないのかと考えていた。

今日も、横に長い板とかに載せて、でもそれでは偏りが出るんじゃとか思ってたところ、
「持って乗って、おりればいいじゃん!」
と、普通の人ならすぐ気づきそうなことに、いまさら気づいた。

それと同時に「オレごと刈れ」というプロレス技を思い出したりした(笑)

結果、9〜9.5kgってとこか(古いアナログ式なので)。

7〜8kg台かと思っていたが、まあ10kg以下なら持って軽い感じがするってことかな。
書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード