My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 「己の道」を求めた人々(国際派日本人養成講座から) | main | 放射能ヒステリーの正体(国際派日本人養成講座から) >>

ビアンキ osprey再度再生

OSPREYは、我が手で再生した! ←ちょっと別の記事もある。

で、グレードアップもした!

しかしだな、ここ最近リアルに放置中なんだな、これが。
理由は、スキン壁のタイヤがすぐボロボロになっちゃったし、その後別の自転車を購入したり、もらったりで・・・・・・・・・

メインで乗っているのは、当然ADVANTAGE
え? こんな画像しかないのか( ̄Д ̄;

次は、父から払い下げのジャイアンのクロス2000(画像無し)。

もう1台やっかいなのが、安値で買ったMTB

これに加えて、1台折りたたみ自転車を持っているし、お蔵入りの30年もののキャンピングを含めると、都合6台もあるわけだ。


それでも、
「9速か10速でないと、今後いじるおもしろさがないよな」
と思いつつ、最近新たに中古の自転車を物色してたんだが高い。

で、よくよく考えてみると、
「そういえばOSPREYって確かギヤをアップしたよな?!」
と。

最近の自転車のギヤを調べてて、
「え? 世の中っていつの間に9速とか10速とかになったの?!」
と思ったが、自分自身5年前に9速に交換しているわけで、いかにこの間仕事に終われていたのかを実感した。

ギヤをアップしたと言っても、リヤを9速にしただけなので、今後は
・Fディレーラー、クランク&ギヤ
・Rディレーラー
・チェーン
の交換をはからねばならない。

これやって、今ボロボロのスキン壁のタイヤを替えてたら、
「完成車買ったほうがましちゃうんか」
とも思うんだけど、チェレステへの思いとか、一生懸命オーバーホールしたこととか考えると、
「別車購入はちょっとな」
と。

書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード