My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 不眠症で死んだ人はいないと言うけれど | main | 頑固一徹スイスに学ぶ(国際派日本人養成講座から) >>

初鰹の季節

画像はないです。
もう雑に切っちゃったので。。。(・∀・) 

「鰹は秋の下り(くだり)が美味しい」
という人が世の中の大半だろう。

しかし、私は春から初夏にかけて沿岸で取れる、小ぶりなのが好きである。

ロリータcomplexと言われても仕方がないが、小さいほうが皮を食べやすいし、鰹は大きめに切る習慣があるが、私はそれが好きではないので、魚体が小さいためそこそこの大きさで出てくるし、ちょうど新しい、これまた小ぶりな新ニンニクも出てくる時期でもあるし、この取り合わせは酒飲みにとって、至福としか言いようがない。

「脂ものってないし、今は鰹なんか食えないよ」
という人物には殺意すら覚える(笑



スカパーで、X−FILEを見るためだけに契約したユニバーサルチャンネルで、平日は22時から同番組が放映されているので、結構見ている。

もう4〜5年前になるかと思うが、その頃はFOXチャンネルで平日19時から放映していて、当時は帰宅が早めだった私は、それを起点にずぶずぶとはまりこんでいってるのである。

ERの6までと、X−FILEだけは、いくらでも見られる自信がある。
制作に携わった人たちと私の感性がピタリと合致するからなのだろう。

しかし、よく考えたらX−FILEは吹き替えしか見たことがないので、スカリーとモルダーがどんな声なのか、知らないんだよなあ。
書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード