My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 清貧な昼食 | main | 楽天 ミズノポロシャツ >>

サドル交換とPCのメモリをどうすればいいのかという問題と



昨日、交換したサドル。

もう少し乗らないといいのか悪いのかわからないが、固いw



現在メインで使っているPC「DELL Precision370

あまりのヘビーユーザーさに、メモリ1GBでも厳しくなってきた。

で、増設しようとこのところ考えているのだが、相場は1GBあたり約3千円。
2GBだと6千円。
(最大4GBまで可能)

私を悩ませているのが、1〜2GBのメモリを搭載した本体が1万円程度であること。

 これって、メモリより本体買ったほうが安いんじゃね?

  ↓

 でも、本体をこれ以上増やしても意味無いんじゃないか

  ↓

 DELLの同じ系列なら将来メモリも入れ替えできるし

  ↓

 じゃあ、ノートPCを処分しろよ

  ↓

 これはこれで外用だし、家では速いデスクトップを使いたいもん

  ↓

 でもノートは2台もいらないだろ!

  ↓

 ここまで色々手を入れてきたのに ・゜・(/Д`)・゜・。


という、押し問答が脳内で続き、いまだ結論を得ていない。

私の370は廉価版なので、この機種の売りであるハイパースレッディング
も付いてないし、S−ATAでもない。
これらの付いている上位機種で2GB搭載で1万円なら欲しいところ。

ノートは1台手放してもいいんだが(HP nx9030)、すでに6千円ほど投資しているし、リカバリCDが無いので買いたたかれる可能性が高い。

リカバリCDを3千円で追加するとして、いまどき1万円で売れるのかどうか。。。


サブ機として、グラフィック性能のいい (というか組み合わせがたまたまはまってるだけか) Athron+2700を使っているが、こいつがメモリスロット故障で、256MB×4のところが3枚しか使えず心許ない。

こちらのメモリ増設も、2GBで5千円〜といったところ。

2台並行して使用することも多いので、故障時にすぐ切り替えられるよう、このAthron+2700機は、ほぼ同じ仕様の物を2台持っている。

DELL機を1台増やせば、こちらが1台不要になってしまうので、また売るのに腰が引けると。

で、結局
「素直にメモリだけにしとけば」
から再度スタートするのである。








書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード