My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 優秀な社員って何だろう | main | 清貧な昼食 >>

ビアンキ修繕2



サドルに穴があいていて、雨が降るたびにケツが濡れるという事実があり、これはこれで性格を悪くさせる要因なので、オリジナルを変更するのは心苦しいが、とりあえず手持ちのものに交換することにした。

しかも、日曜日の夜10時から。。。

シートピラーは、以前固着させた苦い思い出があるので、オーバーホールした際に、グリスアップしていたこともあり、あっさり抜けたのだが(まあ、当たり前だが)、サドルを固定するねじが固着・・・

5−56を差して、30分ほど放置すると余裕で回るようになり、ネジを念入りに清掃し、新しいサドルを取り付けた。

月曜日に試乗した後、再調整しよう。



しかし、この愛車に私はひどい仕打ちをしている。

先日までは、仕事場があおぞら駐車場だったので、雨に濡れっぱなしだった。
シルバーのチェーンにチェーンワックスを塗って、
「いつまでもシルバーに保つんだ!」
と、燃えていたんだが、ところどころサビが浮いてきて、挙げ句の果てにキュルキュル鳴きはじめたりした。

話は変わるが、女子校生なんかがキュルキュル走っていると、
「親父に油差してもらえよ」
と、いつも思う。

また、ラピッドタイプの変速機も、オイル切れでサクサクっと動かない状態だ。
「一度腰を据えて調整しなけりゃ」
とは思っているんだが、家にいるとあれこれくだらないことをやってしまい、手が回らない。

GWに予定をしっかりたてて頑張ろう!  かと。
書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード