My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< PCカードアダプタ | main | NEC Aile NX >>

出張はイヤ     かもしれない

明日は出張で、最近ネクタイは締めない日常なので、スーツとかシャツとかハンカチとかの準備をいやいやながらやった。

「ジャージとかで行っていい出張とかないかな」などとムシのいいことをつい考えてしまう。
今日も19時まで仕事して帰宅後準備してだから当然この時間になる(日常的作業も含めて)。
今回のように短期間ならいいが、4泊とか5泊だったらもっとかかる。
加えて、翌日は決まって早起き。
明日は5時起床だ。

私は寝付きが悪いこともあり、「明日早いから今日は早く寝る」ということが絶対に出来ない。
普段でも、20時に仕事から帰宅して24時に寝るなら、22時に帰宅すれば寝るのは午前2時である。
(さすがに24時に帰宅して午前4時就寝はないが)

日常的に睡眠時間が通常の人に比べると異常に短いので、移動の時はしっかり寝てしまう。
出張のメリットはこれと、仕事からある程度解放されること。
「出張されてるんなら仕方ないですね。次にします」
というパターンは本当に多い。
逆に言えば、会社にいることにより結構余分な(?)仕事もしていることになる。

最近帰宅後に30分程度つい眠ってしまうのは、睡眠のリズムが悪いからだろうとも思う。

いまだに一日が30時間くらいあればいいのにとも思うんだが、そうなったら一般的な人間の睡眠時間が12〜14時間とかになったりして意味が無いのかもと考えたりもする。

書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード