My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 夕寝好き | main | カセットテープデッキでipodとかMP3プレーヤーを再生 >>

PCいじるのも骨が折れるぜ

先週金曜日にデスクトップが故障して、原因調査に数日かかった。
それはいい。

最近、私がパソコンヲタなのが世間的(狭いけど)に認知されつつあり、もらえるというか、処分依頼というか、そういう感じなのが時々ある。

先日その依頼があったのが、このノートPC


で、袋のまま受け取り、帰宅して中身を見ると本体と電源コードが入っている。

依頼者曰く
「新しいノートを買ったので、個人的なデータを消去して置いておいたら動かなくなった」と。

しかし、持ってきた電源コードは、プラグの所に四角の重いヤツがついているタイプ。

「おいおい、いくらヒューレットとは言えこれがPCのコードのわけないだろう」

で、衝動的にネット経由で電源コード入手。
2500円ほどかかった。
なんかこういう「再生」行為が生来的に好きなので仕方ない(笑


接続してスイッチONしたら、きちんと起動したがやたら遅い。

とりあえずデフラグとチェックディスクかけたら、気持ち速くなった。


メモリが256MBしか積まれていないので、1GBくらいにすればマシになるかとは思う。

が、CPUがCeleronの1.5Gとちょっと物足りないスペック。

とりあえずメモリを拝借してきて体感してみることにする。


これに使える256MBを先日売り払ったばかりなんだけどな。

書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード