My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< PCいじるのも骨が折れるぜ | main | 埼玉西武ライオンズ 2010春季キャンプ日程 >>

カセットテープデッキでipodとかMP3プレーヤーを再生



あちこちイベントで行くと、結構古い一体型のオーディオとかあって、音源が再生できなかったりするワケさ。

で、少々古い機種でも装備されているカセットテープデッキを使って再生できるこれが必要となった。


で、またとりあえず「ヤマダ電気」に行ったのだが、相変わらずの品揃えの悪さで、FMトランスミッターはごろごろ置いてんのに、ありゃしねえ。
ここには毎回失望させられる。

次候補のオートバックスに行く途中に、ちょっと別に欲しいAVケーブルがあったもので、中古のは無いかとハードオフをのぞいてみて、無いので帰ろうとしたら、

おお、カセットタイプあるじゃん!

オーディオテクニカ製の「カーカセットアダプター(ポータブルMD/CD対応)
AT-CA5 ¥3,150」。


新品だが40%OFFで、1,680円。
ヤフオクでもう少し安いのはあるが、ノーブランドぽくて怖すぎ。


で、コイツは無事に使えました。

なんせ音響関係がすべて古いイベント会場なんで、音質とかは不明・・・

書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード