My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< ネット界って、どうしてこんなにバカが多いのか | main | 西武ライオンズ観戦用の所沢のホテル >>

「白か黒か」とCTMY

例年、10月は休みのないことが多いのだが、この3連休はすべてを断って休ませてもらった。
今後、11月末まで多分休みがない見込みだからである。

で、有意義な休みであったかというと少々疑問は残るが、引きこもりっぱなしで休養にはなったし、ある程度身の回りの片づけも出来た。
この夏からどうも「どういう生き方をするんだよ!」と、問いつめられているような事態が多くて、何かしら変えていこうと考え、課題だった「家の中のどこに何があるかわからない」状況を改善していっている。
これまで「忙しいからできねーよ」と自分に言い訳をしてきたが、ここを変えないと劇的な変化は無いと薄々自分でも認識していたからだ。
「いつまでも列車に乗り遅れたTwoPunksのままじゃいけない」
20数年前に森山達也もそう言っている(直接きいたわけじゃないけど)。

生活の中心である部屋の整理がひと通り終わったので、あとは徐々に周囲に手を伸ばしていくだけだ。
これは平日帰宅後でも少しずつできるだろう。

このところの体調不良もあって、酒場とは縁遠い暮らしが続いている。
家でちょこちょこ芋焼酎を飲んだりするが、やはり日本酒が飲みたい。
そろそろ新酒が出るので、できたての一升瓶を家の冷蔵庫に冷やしておきたい。
いい肴があろうものなら、止まらなくなるのがチト恐ろしいが。

最近やたらNHKに出てくるCTMYをよくyoutubeで見ている。
シャングリラなんか、 I Fought The LawのJoe Strummerばりのギターがすげぇなと感心している。
個人的な思いでは、CTMY=パンクバンドだ。自分が心地よく感じるのは生涯パンクしかないと思ってるから(笑
詞も結構哲学的なのもあるしさ。コブクロとかレミオメロンとかは一見よくきこえても詞はめちゃくちゃなんだけど、eltとかCTMYはキッチリやってる。
なぜかって? それは鍛えている、いや、パンクだからだ。

だからCTMYが好きなヤツらは、ラモーンズを聴け、CLASHを聴け、PISTOLESも聴け、whoもKINKSも聴いてみろ。(順不同)
幽かな共通点が分かるはずだ(←力説!)

youtubeではたくさんの歌を聴くことが出来るが、これじゃあCD売れなくなるわな。
あと、テープの時代では「聴きたい(観たい)ところへジャンプ」なんてそうそうしなかったが、デジタルではかなりの速さでそれができる。
便利な反面、いいとこどりできやすい世の中になったなと思った次第。

書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード