My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


ダイエット4日目

苦しい3日間を乗り切って、今日はやっとごほうびっぽいバナナジュースにありつけた。

こんな甘いもの食べていいのか?!
というほどの衝撃(笑)

ここまで来ると、「せっかくやったのに」的な貧乏根性が出てくるので、後戻りすることはない。


明日は、やっと肉の日。

牛肉は買えないので、胸肉にしようとしたが売り切れていて、ささみと鶏もも肉にして、トマトを結構入れて塩味で煮込んでおいた。


しかし、このレシピ。
ネットで出回っているのは大半がコピペで、どこかで間違い始めたらしく100%ジュースを毎日飲んでいいのか、指定の日だけなのかよくわかならくなっている。

多少なりとも空腹感はいやされるので、あるとないでは結構違う。



1)
キャベツ、玉ねぎ、ピーマン、セロリ、コンソメキューブ、トマト
果物すべて
100%果汁ジュース

2)
キャベツ、玉ねぎ、ピーマン、セロリ、コンソメキューブ、トマト
野菜すべて(コーン、ジャガイモはNG)

3)
キャベツ、玉ねぎ、ピーマン、セロリ、コンソメキューブ、トマト
果物すべて
野菜すべて(ジャガイモはNG)

4)
キャベツ、玉ねぎ、ピーマン、セロリ、コンソメキューブ、トマト
バナナ3本
脱脂粉乳500cc  ←今ここ

5)
キャベツ、玉ねぎ、ピーマン、セロリ、コンソメキューブ、トマト
トマト6個まで
肉350〜700g

6)
キャベツ、玉ねぎ、ピーマン、セロリ、コンソメキューブ、トマト
野菜 食べ放題
肉 食べ放題

7)
キャベツ、玉ねぎ、ピーマン、セロリ、コンソメキューブ、トマト
玄米 量の規定はない
野菜 食べ放題

書いた人 nippon | comments(0) | - |




ダイエット3日目

7日のうちまだまだ3日目だが、想像を絶する過酷さ。

日中の空腹感もそうだが、何より、連日遅くまで仕事してんのに食う楽しみも飲む楽しみもない。

久しぶりにやったけど、これやっぱ料理と買い物がかなり厳しい。

特にスープ作りは料理を苦にしない私でも面倒と思うレベルなので(作っても食べる楽しみがないからかもしれないが)、一般的な女子には無理な気がする。

加えて、ベースのスープ(下の日ごとメニューの1行目)部分の買い物だけでも結構大変なのに、日ごとに変わるプラスアルファ部分をそれぞれを揃える必要があって、これらも重複してなかったりする。

また、野菜も果物も結構高いんで、カップ麺のほうが安い。

昼を会社で食べる人なら、弁当的に持っていかないといけないし、かなり困難がつきまとう。


3日やった結果は、今回は体重計に載っていないが、あまり変化はないようだ。
初日前日は禁酒しないといけないらしいが、私は飲んだうえに結構食べた日だったので、1日ずれてる感じなのだろう。



1)
キャベツ、玉ねぎ、ピーマン、セロリ、コンソメキューブ、トマト
果物すべて
100%果汁ジュース

2)
キャベツ、玉ねぎ、ピーマン、セロリ、コンソメキューブ、トマト
野菜すべて(コーン、ジャガイモはNG)

3)
キャベツ、玉ねぎ、ピーマン、セロリ、コンソメキューブ、トマト
果物すべて
野菜すべて(ジャガイモはNG) ←今ここ

4)
キャベツ、玉ねぎ、ピーマン、セロリ、コンソメキューブ、トマト
バナナ3本
脱脂粉乳500cc

5)
キャベツ、玉ねぎ、ピーマン、セロリ、コンソメキューブ、トマト
トマト6個まで
肉350〜700g

6)
キャベツ、玉ねぎ、ピーマン、セロリ、コンソメキューブ、トマト
野菜 食べ放題
肉 食べ放題

7)
キャベツ、玉ねぎ、ピーマン、セロリ、コンソメキューブ、トマト
玄米 量の規定はない
野菜 食べ放題

書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

Link

Profile

QRコード