My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


酒を中断してコーヒーにするか

前夜、ダイエット開始前だからと、行きつけのラーメン店に夜立ち寄って、結果的に2週続けて行ったのはよかったが、全体的に飲み方が中途半端だった。

また、暑さで夜中に目が覚めてクーラーのスイッチを入れたつもりがついてなかったり、ついたと思えば21℃設定になっていたりで、夢見がひどく悪かった。
(しかし、どんな夢だったのかもうほとんど忘れている・・・・・・)


週明けの今日は、昼間走り回る仕事が入っていて、予想どおりかなりへとへとになり、夕方、
「今日はもう帰ろうかな。十分やったよな。土日も働いたしな」
と考えていたところに、
「じゃあ打ち合わせ行きましょうか」
「は?」
みたいな。

私には、予定がまったく伝わってきていなかったらしい。
しかも延々と22時までやられた日にゃ、さすがにタフな私も閉口した。


帰宅後、うまいものとか酒にありつけるならまだいいが、ダイエット初日からクッするわけにはいかない(夕方まで今日は頑張ったから飲んでもいいとは思っていたような)。

野菜具だくさんみそ汁を大量に食べましたとさ。





先日大量注文していたコーヒー豆が届いていた。

グラム333円だから、さほど高くはない。
(好きなレギュラーコーヒー粉が648円クラスなので豆との比較はよくわからないが)

早速、ミルサーでひいて飲んでみた。

ドリップコーヒーの1杯ずつパックのヤツと比べたら、焙煎したて、ひきたてというのは十二分にわかえい、確かに新鮮なほうがうまい。






書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

Link

Profile

QRコード