My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


PCいじりは休み期間中に

現存は左端と右端と右端同モデルの計3台


ノートはこれだけ(12インチ)



もう2年以上、自宅のPCのHDDのバックアップをしていないのでちょっと不安になっている。


特にメインで使っているデスクトップマシンはかなりのヘビーユースで、データも少なからず入っているので、そろそろ考えなければならない。

とりあえず64GBあたりのメディアにデータを避難させて、あとは中古の3.5inchHDDを買うなりして、コピーするしかあるまい。

ちなみに仕様は Vostro230 Core2Quad Q8400 2.66GHz 320GB/4GB



一方、ノートはオレンジのNECのみ。

先日出張の際に長時間使ってみたが、やはりすこし前のモデルであり、2.5inchゆえ大容量の作業時は「応答なし」が頻発。
デスクトップ3台のうち、メイン以外の2台はほぼ印刷専用。
オレンジは印刷専用に回して、もう1台Corei5かCorei7のノートを買ってデスクトップ2台を処分すれば空間も広がるしとも思ったが、2台ともMSofficeが入っていてもったいないし、またこのオレンジのデザインが秀逸ゆえ今後もできるだけ使いたいってことで、HDDバックアップを兼ねて、SSDに換装しようと思っている。


書いた人 nippon | comments(0) | - |




レミーマーティン


水木と忘年会が続き、最近になく内容がヘビーだったので、金曜日はさすがに飲めなかった。

特に木曜日は先輩が料理をどんどん頼んで
「おい、お前が食えよ」
という私が一番苦手なパターン。

結構維持できていたけど、このところウエストがきつくなってるような・・・・・・



先日買ったマッカラン12年が、過去にすっげぇうまかったと思ったラーメン店に数年ぶりに行って、あれそうでもねぇなって感じと同じだったので、今回クリスマスを自分への言い訳に高級洋酒を物色。

多分生まれて初めて買うんじゃないかなこの酒は。

とりあえず、ハイボール形式で一杯。
コグナックは普段バーとかでしか飲まないけどいいね。





書いた人 nippon | comments(0) | - |




年末はこのザマさ!

先日、NTTの工事があったのだが、光ケーブルを導入するにあたり、メインの電話配線口がどこかわからないということになり次から次へと探していた。

まず、すでに電話を取り付けている部屋。
ここは違ったらしい。

で、リビングの作り付けの電話棚のところへ。
こちらも結果的に違った。

リビングの窓側の隅へ。
こちらは末端の場所だと。

「え? まさかオレの部屋???」
と案内すれば、見事その通り。
1年に1回くらいしか掃除しないベッドと壁とのすき間のとこで割と長い時間作業してもらった・・・・・・(汗)

問題はそれだけでなく、部屋はまるでゴミ屋敷一歩手前というか、悪臭とはまったく無縁だが、暮れの休みにすべて整理しようという状況の直前のため、いろいろなものが山積みで、電話口に至るルートのみなんとか開けた感じ。

で、今日は前倒しで頑張ろうと思ったが、連夜の忘年会で、まったくはかどらず。

書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2016 >>

Link

Profile

QRコード