My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


おんなおんなおんなおんなおんなおんなおんなおんなはー

私はノイジーな女性に愛される運命にあるのか、常にデスク周囲にそういうタイプがいる。

彼女たちの特徴として、
・仕事に無用なおしゃべりの起点となりそれがうるさく長い
・咳払い、くしゃみがうるさい
・残業時も誰かとしゃべりたくて残ってるだけか? と思わせる
・デスクの引き出しを乱暴に閉める
・人前で課長さんとかうちの旦那さんとか言っちゃう
・自分だけ理解できる書類を作る
などがある。

これは主にデスクワーク中心になった5年前からずっと継続中。
昨年が究極で、すぐ前の席で延々とこれをやられたのでたまらなかったが、途中で偶然に席替えがあったので多少救われた。


今年は同じグループ内にはいないが、オープンスペースになっている隣の部署に強烈なのがいて日々悩まされている。

特に電話中は、スナックのチョー明るいママ的なしゃべり方で、それはそれで相手への印象は悪くはないかもなんだが、一番気になるのは電話口での相手へのあいづちがすべて
「うん・・・、うん・・・」
なこと。

めったないけど、たまにこういう方に私が遭遇すると
「はぁ? 何こいつ?」
と思う。

知らない人だし仕事での接点は皆無なのでそれとなく伝えることもできない。
まあ経験上たいがいこういう人たちは言っても全く治らないんだけど。

日々、電話で話しているのが耳に入ってくるだけで、完全に集中力がなくなる。
声も大きいし。。。
それを私の欠点と言うなら言うがいいさって感じ。
え? もしかしてだけどみんなオレに存在アピールしてる?

書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< January 2016 >>

Link

Profile

QRコード