My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


お直し服到着




最近ネクタイの整理も進めている。
ある程度仕事に慣れてきた頃は少々派手なもの、その後は紺かグレー系の無地のもの、それから黒系になり、最近は働き始めた頃に好んでしていたドット系に回帰している。

黒系となると黒無地は冠婚葬祭のイメージが強くする気にはならない。
しかしながら、見た目の印象が黒で多少なりとも柄の入ったもので、かつ水玉模様を除くとなると世に流通しているネクタイの数から言うと無いに等しい。
おかげで黒系中心だった当時のものはかなりボロボロになっている。


現在であれば10数本を持っておいて、くたびれてきたら同系か揃えたい柄を買えばいいかなと考えている。

タグでMADE IN ITALYはわかるのだが、
「MADE IN COMO ITALYってなんだ?」
と思い調べたら、COMOはネクタイで有名な街らしい。



年末に宅配便で送った服たちがお直しされて帰ってきた。

しかしながら、ウエストが全体的にきつめ(汗)
即戦力は、スラックス1、綿パン1、ジャケット1くらいか。

私の場合、肝機能の悪化が食事を減らそうが運動しようが体重が落ちない原因なので、とにかく飲まないことが最善のようだ。
ここ2日間は絶っている。

正月に飲み過ぎただけだが。。。




書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< January 2016 >>

Link

Profile

QRコード