My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


アンダーアーマーのトレシュー



スニーカーは、ゼクシオのGORE-TEXデジソールを愛用して3足目になる。
雨の日に室内を歩いても、キュッキュキュッキュ鳴らないのがいい。
1足目は先日廃棄、2足目も結構汚れが目立つ。
クールビズで夏場は革靴など履かないし、先日買ったウオーキング用はちょっと派手だし、さすがに一足ではローテにならない。

で、比較的同ブランドでは安価だし、アンダーアーマー大好きッコだし(笑)、ソールの形状が面白いので買ってみた。

うーん、ワイズきついっ!
ふだんより0.5センチ大きめにしたが、土踏まずのあたりで、ベロの両サイドからソールへ向けて布?で引っ張られていて、フィット性を高めていることが原因か。
販売されている靴のラインナップも26センチからだから、やはりワイズが小さいモデルなんだろう。
日本では、ワイズ広めが主流だもんね。

しかしながら、これまで大きめの靴を選ぶことが多く(特にバーゲン品)、特に革靴は足が泳いでしまい、履くのがイヤになるようなことがあったので、最近は小さめというかジャストサイズにこだわっているので、よしとした。

人間の足は大きめの靴ばかり履いてると緩くなるらしく、痛くない程度に締めるくらいがいいとか。

ウオーキングの時の靴は結構こだわっているが、靴全般、気をつけて選びたい。
書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2012 >>

Link

Profile

QRコード