My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


酒と酒の日々

先週は、宴会続き。
加えて、いくつか進行形のイベントに携わっているし、本業の仕事も相変わらず忙しいし、来週親族が帰省するので家ん中片づけないといけないし、なんでこんな能力も地位もない私がこんなに忙しいのかと思ったりする。

とはいえ、高い会費を支払ったこともあるのだが、パーティーでエビ食べ放題したりしたし、出費になるがまあいいやと、近頃行っていない二次会用の店巡りをして顔をつないだりしてきた。

うち2軒は、20数年お世話になっている。
不思議なもので、一定の間隔で会っていると、そこそこ健康であれば、相手がどれだけ年を取ったのかあまりわからなくなってくる。
当たり前のことだが、こういうふうに行くとなったときに、いつも開けてくれているのはありがたいものだ。

連日という予定がわかっているので、今回は飲み加減を調整する実験もした。
普段は、ほとんど食べないので、酒を5杯程度飲めば、
「もういいです」
となってしまう。

では、どの程度食べて、どの程度飲めば、どの程度酔うのか。
やはり、食べれば食べるほどアルコールの吸収はゆっくりだし、酒も入りにくくなるので翌日も体は楽だ。
そこで、通常のあまり食べないときの酔い加減を求めなければだが。。。
書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   
<< February 2012 >>

Link

Profile

QRコード