My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


春よ来い

この土日は久しぶりに本業での仕事が休みであった。
この機会にと、行くかどうか迷いつつも、あるところに挨拶に。
「来るのが遅いんじゃないの」
と、さんざんいじめられた。
でも、行かないよりは・・・ と、自己納得する。

前週の土曜、中2日おいて火曜にも外で飲んだのだが、それまでの自宅での連夜の飲酒と、久々に外ということで図に乗って走り回ってしまったこともあり、2回とも翌朝トイレで泣く羽目にorz
来るべき日に備えて、その後は酒を飲まないようにしている。

やはりバイオリズムがあるのだろうか、このところ (といっても3、4日だが) は飲まなくても結構平気である。
日常でも、飲みたくなる時期、妙に仕事でも冴えているとき、妙に色っぽい時期などがあるものだ。
昔少々かじった気学にもそういった内容はあった。


土日は、数日後の不燃ゴミにむけて、最近ではいつものことだが、所持品の整理をかなり行った。
肉体的にも精神的にもかなりエネルギーを使うが、
「3月で家の中を空っぽにする」
と正月に願を立て、その心構えで望んでいるので、やめるわけにはいかない。
ここで綺麗サッパリしないと、一生このままでズルズル行きそうなので、
「モノが多いゆえにどこにあるかわからず、また買ってしまう」
といった負の連鎖は断ち切らないといけない。

20年近くそうだったように、この先もヒマのある生活にはなりそうにない。
また、今持っているモノは、ほとんどが死ぬまで使うものだろう。
少数精鋭で身軽になりたい。
あれほどモノをためこんでいた自分が、今は捨てられるモノがないか探している。
人生の方向転換の時期に来たのだろうか。
書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
<< February 2011 >>

Link

Profile

QRコード